てぃーだブログ › 韓国生活/한국생활 › 韓国語 › 韓国生活 › 韓国かき氷
ランキングに参加しています。下の画像を クリックしていただくと励みになります。
순위에 참여하고 있습니다. 아래 이미지를 클릭해 주시면 격려가 됩니다.    
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ   にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

2022年07月16日

韓国かき氷

韓国授業の宿題で「韓国で美味しい料理を紹介してください」と出たので、私は韓国のかき氷ビンスを紹介することにしました。

韓国かき氷

제가 소개하는 음식은 설빙의 생딸기 빙수예요.
(私が紹介する料理はソルビンのイチゴビンスです)
설빙은 유명한 빙수점이에요.
(ソルビンは有名なビンス屋です)
올해 5월 22일에 처음 빙수를 먹었어요.
(今年5/22に初めてソルビンを食べました)
설빙의 생딸기 빙수는 달아서 맛있었어요.
(ソルビンのイチゴビンスは甘くておいしかったです)
그러나 혼자 먹으려면 양이 많았어요.
(しかし一人で食べるには量が多かったです)
다음은 누군가와 함께 먹고싶어요.
(今度は誰かと一緒に食べたいです)

올해 5월 22일에 처음 빙수를 먹었어요.
(今年5/22に初めてソルビンを食べました)

先生にこのように直されたけど、これだと今までビンスを食べたことがないようにみえますね。

今年は(올해는)!のように変えるのが良いのかな?

あとで知ったことですが、(으)려면について、本来は仮定の話で利用するようなので、今回の文章では適切ではなかったです。



同じカテゴリー(韓国語)の記事

Posted by 鈴木 俊平 at 08:00│Comments(0)韓国語韓国生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。